
--年--月--日 --:--


アオリイカ

2012年03月11日 19:56

こんにちは、はじめまして。1年金子です。

3月1日に生子・金子で西伊豆付近にアオリイカを釣りに行ってきました。

午前1時半に出発したのですが渋滞に巻き込まれ到着したのは6時半ころでした。

3時間ほど竿をだしたのですがあたりがないのでいったんひきあげて田子に移動

そこで6時間ほど仮眠をとるよていだったのですがなぜか自分はサビキ釣りをスタートさせました。

当然つれたのはいっぱい湧いていたネンブツばかりでしたが生子に竿を渡すとアイゴがつれました
aigo


夕方になり岩地に移動しました

すると到着そうそう生子がエギングでやってくれました
aori

自分も急いで仕掛けをいれると1投目で運よくきてくれました
アオリイカ

よっぽど腹がへってたみたいで釣られてからもアジをふごふごしてます
その後は生子が(けんさき?)イカを釣りあげ
イカ

反応がなくなったので引き上げました。

僕は前回がボウズだったので今回初アオリイカとなれてとても嬉しかったです
生子には行き帰りの運転してもらい本当に感謝です
また機会があったら行きたいと思います!

おしまい。

2011年12月05日 22:35

蜀咏悄_convert_20111205223048
12/1日 雨と波なかイナダきました!
ハリスはシガーエースの4号でしたが隣の両軸遠投の方に4匹とも掬っていただきました。 
その他35、6のガリガリのサバも釣れました。
蜀咏悄+(1)_convert_20111205224606
シーズンオフを覚悟していったのでシーズン用の竿は全部閉まって玄関放置竿で行ったら釣れてしまい、去年イナダ、ワラサ用に購入したダイワ 紫電メガディス遠投ではイナダは釣れませんでした.....

駿河湾でのルアー釣行&熱海でのエギング

2011年09月28日 22:59

一年の生子【しょうじ】です。

約一か月前。
親父とともに静岡県沼津に行きました。

親父の友達と船に乗り、カツオやキメジをねらいにいきました。

沼津港を出発し、一時間くらい船で走った。

そして運よくいきなり鳥山を発見。

なぶらがたっていて、その上空には鳥が渦巻いていた。
そして青物っぽい魚が跳ねていた

急いでメタジグをたらし。
キャスティング!!

あたりなし

二投目!!

あらーー

他のアングラーもつれてない模様。
船長曰くシラスを食っているようだ。

残念。

名残惜しくも鳥山をあとにし
新たなポイントへ!

40分くらい走ってまた、ナブラを発見!
いざ、キャスティング

ゴン!
と強い当たり。

ウイイイイィィィィン!
ラインが出てく。しばらく待機。。。。。
100mくらい、はしられたが勝負スタート!

取り込み中
あっ!
はねた。

シイラでした。

船の下をちらっと見るとシイラの大群が
バーーッと泳いでました。

無事に釣りあがってよかった!

そのあとはシイラが入れ食い状態で死ぬほど疲れるまで
シイラを釣り上げてました。
結局キメジやカツオなどとは全く会えませんでしたが
シイラで充分満足できました!asas

おしまい




はい。

んでもって、今月25日に熱海あたりで一人でエギング
してきました。
台風一過の釣りで
夜めちゃくちゃ風があったり【風速8メートル】、水がべたにごりで
釣りにならなかったので夜の一時くらいまで車で寝てました。


起きたら風が止んでいたのでそこからやっと釣り開始。


朝8時までやりましたが。
三匹アオリイカがかかりましたb

初めてのエギングだったので、釣れたのでよかったです!
ただすごく難しかったーー
けど楽しかった!


自分で釣ったアオリイカは最高に美味でした!!!
DVC00390.jpg
DVC00389_convert_20110928230749.jpg
DVC00391_convert_20110928230703.jpg

久々の爆弾!

2011年09月25日 23:01

千葉合宿の後、久々に釣りに行ってきました。

最近フカセばっかりやっていて、たまには遠投したいなってことで

横須賀に爆弾しに行ってきました。

北北東4mの風という最悪のコンディション。

飛距離が3~4割落ちてしまいます。



君島が、明日学校があるとの事で、早朝からではなく、

昼間からの釣行となりました。

しかし、3連休の最終日ということもあり、ポンコツロッド+ゴミクズリールを

使用したファミリーフィッシング組がたくさんいて、本命ポイントに入れませんでした。

したがって釣果は最悪・・・。






今回は爆弾に浮気しましたが、次回はフカセでチヌorキチヌorグレを

狙いたいと思います。

DSC_0112.jpg


相方のFire Blood Quarter Master + ルビアス



平日の人が少ない時は、ルアーで青物も狙えるので、先輩方も是非いらしてくださいね!

2011年08月24日 18:05

楠田です。
今日は急に思い立って朝から釣りに行ってきました。
場所は前行った岩槻の野池です。

5時過ぎから釣行開始。
まだヘラ師が3人ぐらいしかいなかったので最初はヘラ台の周りをひたすら攻めました。
ルアーはエグジグに2インチのドライブクロー。
しばらくやったけど何のアタリもありませんでした。
今度は蓮の周りを攻めることに。際に落としてそこからゆっくりズル引きしてくると出ました!!
ヒットルアーはエグジグに3インチのアンクルゴビー。

200.jpg

もう1匹ぐらい釣りたかったのですがヘラ師が増えまくって場所がなくなったので7時過ぎに終了しました。
またそのうち行こうと思います。



最新記事


