
--年--月--日 --:--


春の柴山沼2

2010年05月03日 14:12

こんにちは 西脇です。

昨日、今日と柴山沼に行ってきました。

昨日は岸際のエグレを丁寧にやってみると、

コンッっと軽い当たりから、ヌーンと重い引きに。

ささっとランディング、周りの鮒師にここじゃなかなか釣れないよとか言われました。

そんなことないと思うけどな~。今はね!

P5021139.jpg
44㎝でした。きれいだったな~。

そしてその後、チビを一匹追加し、東京湾にGメン、アルテサーノの共同釣り交流会を終え、帰宅。

翌日、朝8時からかんちゃんとその友達と柴山へ。

なんか水がいきなり悪くなってます。しかし魚はいるな~。

しばらく釣れず、そこでルアーフリークで加藤さんがやっていたテクニックをやってみることに。

マガローーーーーーーーン!
P5031140.jpg
すげぇ!釣れちゃったよ。

P5031141.jpg
42㎝でした。サイズよりこのルアーで釣れたのがうれしかった。

大満足の二日間でした。

おわり。

夜の柴山沼

2010年05月01日 22:00

こんばんは

西脇です。

今日は夜の柴山に行ってみました。

最近、かなりあったかいし夜もそれなりに暖かいのでもしや・・・

と思い。期待しました。

夜にワームでネチネチやってもしかたないし、ジャークベイト縛りで行くことに。

そういえば、去年の誕生日にもらったルドラがあったな。けどまぁ無理かと思って投げていると

ドン!

来たよ!かなりでかいぞ!これ!

ドラグがジリジリでるし、やばくね?

てか、ブラックじゃないだろこれ!

釣りあがったのはこいつ。P5011137.jpg

やはり・・・。しかしがっちりフッキングしてしるし。

いわゆるビックフィッシュをジャークベイトで釣れたからまぁいいや。

明日は朝から行って、ビッグバスを釣りあげたいと思います。

そろそろ50UP・・・・。

柴山沼×3、そして関西に・・・ 春本番!Gメン関西遠征合宿の詳細

2010年03月12日 23:48

こんばんは。西脇っす。

久々の釣行記です。

最近、田代と西村がこの釣果速報を盛り上げてくれています。

ありがたいですね~。

しかも、ちゃんと結果を残してくれています。

素晴らしいですね~。

けど、ソルトウォーターばかりですね。そこで二月はネタ作りに必死でした。

そりあえず、柴山沼に行きました。といっても二月ですが。

P3050988.jpg

P2190986.jpg

三回行きましたが、風もなく、心地よい釣り日和でしたが結果はついてきませんでしたね。

そこで情報収集をして、荒川がいいとの情報を得たので荒川に向かいました。

まぁ結果は同じでしたね。残念。

とりあえず埼玉では魚どころか、あたりもありませんでした。

そして、バイト先の友達と関西に旅に出ました。

一応釣りの用意はしていきましたが、友達は釣りをする人ではなく、三日間のあいだで、一時間くらい釣りをしました。とりあえず、春合宿の下見ですね。

P3100989.jpg
本願寺。

P3100992.jpg
本願寺の廊下。

P3100995.jpg
龍安寺の石庭。

P3101002.jpg
清水の舞台。

京都駅でレンタサイクルをかりて中学以来の京都を堪能してきました。楽しかったです。








さて!本題です。

春本番!関西Gメン遠征合宿

[日程]
25~31日

[定員]
1~3人
車の定員の関係上

[釣り方]
ルアーのみ!

[釣り場]
淡路島野池
兵庫東播野池
四国野池
琵琶湖(ボート)もしくは池原、七色ダム
などを予定。

[参加条件]

・お金に余裕のある人(三万円程度)。今回はなるべく車内泊はしないようにします。人数によるけど。民宿とかに宿泊予定。

・ドタキャンしない。


人数がオーバーしたら抽選か相談にします。

とりあえず、半端なくハードな日程な上、ガス代、高速代などお金もかかりますので、これに同意できるならばぜひ参加てください。

日差しはないのに、さらに日焼けの二人・・・・

2009年07月06日 08:24

こんばんは、西脇です。

今日は田代と柴山沼に釣りにでかけました。

昨日突然行こうということになり、朝4時30分に出発予定にしました。

そしていつもどおり、私はすこし遅刻してしまいました。スマン田代!

今回は原チャリではなくチャリで柴山沼まで行きました。おおよそ40分くらい。

やたら疲れる。これで体力の25%ほど失いました。

そして現地到着。状況は風もなくいい感じです。

杭回りなどをスピナベで攻めますが反応なし。前日に買ったセイラミノーとベントミノーの動きをチェック

すんばらしいです。すんばらしいです。魚が寄ってくる寄ってくる。

でいつものポイントへ・・・・

結果。スモラバのミドストでつれました。

P7050812.jpg

サイズは40.5㎝!良型です。楽しませてもらいました。そしてここから全く釣れません。

しかも、くもりなのに気がつくと二人ともやたらと日焼けしました。

もう今年は日焼けの限界レベルに達したから焼けないだろうと言っていた2人ですが、

自然には到底かないません。


そして昼過ぎにまた一匹つれましたがサイズが小さいので写真を撮りませんでした。

そして四時すぎに帰宅。

今日はお腹いっぱいになるほど釣りをしました。

あ~やっぱ釣りはいいいな~

そしてやたら眠い!

計画通りに行かないのがGメンなのか?

2009年05月15日 22:31

こんばんは~

西脇です。

まさかの日記二連発になるとは思いませんでしたね~。

今日、タイキと柴山沼に

朝6:00に出発予定でしたが・・・・・

目覚めたのは見事10:00!!おなじくタイキも10:00起床(笑)

やってしまいしました。

そして、タイキはバイトの面接&バイトで今日は断念^^;

そして半分あきらめていた私も昼ごろからどうせなにも予定ないし(=暇人)行くか、ということに。

場所は柴山。ついてみると・・・・・・・

一週間前とは激変の超ニゴリまくり、そして風強め。

終わったでしょこれ^^(笑)

やる気はぜんぜん出ませんでしたが、一応やってみることに。

前回釣ったポイントに移動するも魚の姿はありません。とりあえず、スモラバでもしてみます。

そんで、nishwaki-bass8
釣れました。

そんで深くなっているところの杭のポイントで2匹

nishwiaki-bass9

nishwaki-bass10

ここから、水門に移動。そこでも一匹

写真はカメラ電池切れにてありません。

とりあえず、ぜんぶ小さいな・・・・・・・・。

あとバイトが決まりました。


最新記事


