
--年--月--日 --:--


メバル・カサゴアラカルト

2012年03月20日 12:20

先日、TOEICに玉砕され、萎え萎えな状況だったので、

士気を戻すため、昨日メバリングに行ってきました。

場所はいつもの漁港。波風とも良好。




小一時間で、まずまずの釣果に恵まれました。

IMG_0124_convert_20120320120916.jpg


この日は、ただ引きよりも、ダートを加えたり、フォール中に食ってくることが多かったです。

果たして、腕がいいのか、ワームがいいのか・・・・。





以下昨日の小物賞。

DSC_0309.jpg


釣れた時、ワカメが絡み付いていて、まさかメバルが釣れてるとは思いませんでした。

実は結構こういうことあるんですよね・・・。

なので今後、ワカメと一緒に釣れたメバルの事をワカメバルと呼ぶことにします。(殴)





Where there is a will, there is a way!

2012年03月07日 23:29

お久しぶりです。

教え子の受験が終わり、合否もでて、一段楽したので、先日買った新しい仲間と共に、

金沢にフカセってきました。



DSC_0286.jpg


八景島シーパラダイスの向かいの海(西村さんの元バイト先)で、釣りをしてると、

写真に載っている「ブルーフォール」というアトラクションに乗った女の子の悲鳴が

聞こえてきます。



じつはこの場所、過去に石鯛(サンバソウ)や口太グレ、カレイなどが釣れた

なかなか良い場所です。

また隣には、シーパラに続く橋が掛かっており、橋の下で釣っていれば、雨の日でも

濡れずにすみます。



前日のバイトで疲れていて、見事に寝坊したり

ゴミクズロッド&ゲテモノリール組にうるさくされたり

変な奴に、コケが生えたような中古で買ったBB-Xテクニウムをドヤ顔で自慢されたり

と、萎えることもありましたが、久しぶりの釣りなので決してイライラしませんでした。



繝。繧ク繝垣convert_20120307230103




先月買ったSHIMANOのBB-X SPECIAL SZ は、ズームストローク機能が付いているので、この日は4m85cmでフカセりました。

自分は510、530の竿しか持っていなかったので、この日初めて、4m台の竿を使いました。

予備竿として持っていった、がま磯のG-Tuneは自重205g、BB-X SPECIAL SZは、225gなんですが、

BB-Xのが、扱いやすく、軽く感じました。重心とかの問題なのかな?

また、この前買ったヴァンキッシュも、X-SHIP採用で、釣具屋の店員にも

「通常時は、X-SHIPの良さが分かりませんが、魚を掛けたら、X-SHIPの良さが分かりますよ」

って言われたけど、正直よく分からなかったです。魚が小さいからかも・・・いや違うか。



DSC_0287.jpg






んで今日はメバリングに行ってきました。

大潮で満潮16時半くらいからの下げ潮だったので、ちょっと期待して行ったのですが、

途中道路工事で大渋滞していたり

釣り場に腐った匂いのするロープが大量にあったり

と、なかなか萎えました。


DSC_0291.jpg

DSC_0294.jpg


もう少し、釣りたかったですね。

ホゴメバルの22.5が上がってくれたのが救いでしょうか。



とまあ、ひと段落がついてから釣りに行きまくっていますが、TOEICの勉強もがんばります!

12月4日の釣行。

2011年12月05日 22:48

昨日、夕方6時から、9時くらいまで、メバリングに行ってきました。

数日前の寒波から解放されたとはいえ、夜はとても寒かったです。

しかしまぁ釣れはじめたら、寒さなんか関係ないわけで・・・





っというワケではなく、トイレの回数がハンパなかったです(笑)

釣果のほうも満足で、良型のみキープしてきました。

1年前には考えられなかったことです。

メバリングを初めて、2年近く経つけど、初めて釣ったのがつい2ヶ月くらい前っていうwww

1年半くらいまったく釣れなかった時期が、懐かしく思います。

あと、エサ以外で釣った魚は、逃がしたくなる方が多いと思いますが、

私は釣ったらちゃんと、食べます。笑

もちろん、虐待サイズの魚は逃がしますが。


aaa.jpg



ここからは、一部の爆弾師にしか分からない内容になります。


俺はたぶんゲリ釣り名人でしょう。

まいかい2匹は必ず釣ってしまいます。

まぁ、そのゲリを本当に、咥えさせる人はまずいないでしょう。

もしそんな事させる人は、本当のウンコクズですねwww













PS:こんど、うちでメバルパーティーやりませんか?w

GW大釣行~ソルト編~

2011年05月05日 14:21

オカモトです。

朝一から夕マズメはバスをやりましたが、日没から日付が変わるまではソルトに挑みました。

初日は雨、風がひどく断念!

2日目は最初少しメバルをやりましたが、信じられないチビしか釣れずあんまりおもしろくなかったのでシーバスににシフト!

釣れなかった!w

3日目から様々な場所を巡りメバル!

ようやく良さ気な場所を発見!

IMG_0167.jpg


最終日は午前中でバスを切り上げ、午後からは海でのんびり釣りをしました。


IMG_0163.jpg
淡路島西岸!メチャクチャキレイだった!


IMG_0166.jpg

スズメダイしか釣れなかった!w


最終日の夜もメバルにハマりまくり、結局日付が変わるくらいに岐路につきました。

途中渋滞にハマり(13km40分だからまだかわいいレベル)かなりしんどかったですが、7時前に家に到着しました。
ホントしんどー


IMG_0168.jpg

今回の旅の合計。普通に564.9kmだと思ったでしょ?

999.9km回ったら0になったので、まさかの1564.9kmですwww

淡路まで片道570kmくらいだから島内で400kmくらい走り回ったってことですw




P.S

IMG_0165.jpg

とある漁港のワンショット。これが何かって?

例のオレが大泣きしたという事故現場です。

あの階段にもたれて大泣きしてましたw

メバリング

2011年04月07日 23:08

どうもお久しぶりです第一志望の企業に祈られました西村です。


最近は本格的に社会に出られないのではないかと思うほど企業に祈られてまくっております(笑)

正直このまま就活頑張れるのだろうか不安です。



前置きはさておき、今回も法政の会長と地元でメバルを釣ってきました。


暗くなってから現地で待ち合わせ。最近は日も延びてきましたね。春だ春だ。



自分は少し遅れて到着。会長が先に着いていたので近づいてみると…


竿がめっちゃ曲がってるwww


なに?シーバス?ファイトの末上がってきたのは…



秋俊

26cm


でけえwwwまじ良いサイズだ!


久しぶりに25超えを見ました。いきなり本日のMVPが出たな。


そんなこんなで自分も釣り開始。


春休みに入ってからメバルの活性はとても高くなり、引きも数カ月前に比べかなり強くなっています!(まじ)

小さなメバルでもかなりの引き。どうしたこいつら。


最近釣り用フローティングベストを購入したことで安全性が向上したのと共に道具がすぐ出せるようになったので手返しもスムーズでとても良い感じ。対メバル装備がとても充実してきました。


風がめっちゃ強かったせいか分かりませんが、ウミヘビみたいな生物がいたり謎の巨大な魚影が泳いでいたりとイレギュラーなことも多々ありました。これも海釣りの面白いところですねw


そろそろ時間も遅くなってきたので次のポイントで最後にしようと照明の当たる場所で沖にキャストしました。


すると…



グッ…グググゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!


ちょっwなんかキタwwwなんかキタwwwwwww


今までとは明らかに違う引き。根に潜ろうとしたのでほぼ無理矢理引きぬいてみると…


2011040721580000.jpg

26cm


まさかのサイズwwwでも会長の釣った27よりだいぶ太ってました。パワー半端なかったっす!

ちなみに使ったのは0.9gシラスヘッドにじゃこまろ。最近じゃこまろがアツい。


二体並べるとこんな感じ
2011040721540000.jpg


2011040721560000.jpg

写真じゃ伝わらないかな?




そんなこんなで満足して帰宅しましたとさ。























内定くれ!!!!


最新記事


