
--年--月--日 --:--


風物詩

2011年06月06日 18:32

オカモトです。

ご無沙汰してますー(?)


後輩たちの活動も積極的になってきていて先輩としては嬉しい限りです。


で、淡路島以降はブラックバスはほとんど(全く)釣りに行ってません。

月末は研究室の関係上なかなかハードスケジュールになるんであまり釣りには行ってませんでした。

研究室の5月の発表会を終えてから、この時期といえば!(個人的に)の魚を釣りにちょくちょく行ってます。


ま、この時期オレが釣る魚といえばみんなわかるでしょうwww









IMG_0227.jpg



最近は台風がきて川の水はドチャ濁りしてましたが、水量の少ない小さな水路などでは影響も少なく、意外と雨の後でも変わらずイケます。

バイクを手に入れ機動力もアップしたこともあり、去年以上に新たなポイントを開拓していて、こんなトコにもいい場所みっけ!って感じで楽しんでます。


やればやるほど「あ、こんなトコにもいるんだね」って感じます。ホントに自分たちが考えてる以上にいろんなトコに生息しているみたいです。

大宮キャンパスのみんなもそろそろ出動してみたら?よければオレも行きまっせ!

最近はメッキリ朝起きれないんでナマズやシーバスなど、夜できる釣りをしばらくしていこうと思います。(だから朝起きれないのか)


で、バスも行きたいなーと思ってて、近日中に河口湖や山中湖、亀山ダムらへんに行きたいなーと考えてます。行きたい人いたら募集しますよー

もしかしたら近々哲学でナマズのネタで更新するかも


p.s

昨日高校の友達10人ほどで渓流にBBQしにいきました!ニジマス釣ってみんなで食べたんだけど、今まで食べた中で一番うまかった!なんでだ??

それは炭火で焼いたからです。

炭火万歳!

触発されて

2010年06月06日 03:14

オカモトです。

今日は昼から夜9時までバイトでした。

休憩時間に携帯を確認すると西脇氏から着信アリ。

折り返してみると釣行記にもあるように50UPを釣ったとのこと。

たまらずバイトが終わってから釣り行ってしまった。笑

もちろんナマズ。

えぇー満喫しましたとも。

ホントは12時くらいで切り上げようかなと思ったんですが思いのほか釣れたんで場所変えながら楽しんでたら帰りがこんな時間になってしまったとさ。

明日もサッカーなのにしんどいっす。

余計肉体的疲労が蓄積されてしまいますわ・・・。
ただ精神的疲労は回復した模様。たまには息抜き必要ですぜ!


ちなみにデジカメぶっ壊れ中につき写真ナシだす。

オレってカメラ忘れると釣れるんだよな。ジンクスってヤツか

ちなみに架空の釣果ということではないのであしからず・・・。


ナマズもいい感じになってきてるんで皆様もお時間あったら是非!

なまんちゅ~

2010年05月09日 10:14

オカモトです。

昨日の夜はナマズに行ってきました!

昨日はバイト先の人と行ったので、バイト先の近くの川を案内してもらいました。


釣れることは知っていて前来たんですけど、浅いし足場高いしやりにくそうだなーと思ってやらなかったんですけどー、それは大ミスでした。

ホントよくルアーにアタックしてきます。

ただホント乗らないんだよな^^;


とりあえず貴重な1匹!
IMG_1637.jpg
59cmと、この場所ではアベレージよりちょいデカイくらいなので比較的良型!
このサイズになるとホント楽しいです♪

その後、オレが長時間かけて探しだしたナマズポイントに移動。
お互いナマズは何回か出ましたが乗らず(バラシ)結局ここでは釣れず。。。


んー、ナマズにどっぷりでございます。フフフ♪
長い間探し続けた甲斐があったってヤツですね!

ホント面白いんで、みなさんも是非!
大宮組は言ってくれれば、埼玉のポイントを教えますよ! ←そんな知らないけど…。

チーかま

2009年07月12日 20:03

どうも、タシロです。

今日は上州屋で渓流バリと道糸を買いに行ったところ、鯉鈎の12号を一緒に購入しました。

まあ、鯉でも釣ってみましょうかね。ってことでコンビニで餌の魚肉ソーセージを買おうとした所、チーズかまぼこの方が個人的に食べるにいいかな。と思いチーかまを餌にしました。

川に着いたら何時もはバス用に使っているタックルにサルカンを結び、ハリスを結び、ガン玉を付けただけという魚をナメきった仕掛けでいどみました。

チーかまを食いながら仕掛けを見ていると時々餌だけ取られているみたいで一時間が過ぎました。
五時くらいになり仕掛けを回収しようと思ってゆっくり巻き取っていると、魚がチーかまについて来たので一瞬とめるとポコっと吸い込みました。

鯉なのでやっぱり引きはこんなもんか。と思いながら上がってきたのは・・・

090712_172843.jpg

なんと、ナマズ。狙って釣れないのに外道で50センチくらいのナマズが釣れちゃいました。しかも明るい時間に。

でも、何かしら釣れてよかったな。と思い腹も減ったので帰宅。

明日からとりあえず期末テストに向けて釣りはお休みしようと思います。とか言って直ぐ釣り行きそうで怖いけど・・・、それではまた。


最新記事


