fc2ブログ

運命の7/3、7/4 (更新)

2010年07月05日 09:54

こんばんは 西脇です。

7月3、4日で千葉県の亀山ダムに行ってきました。

7月3日は

Gメン主催の大会‘ゲーリーオカモトCUP'

を開催しました。

今回が初のGメン企画の試合だったため不備等がありましたが、三匹の合計全長を勝敗にすることにしました。

参加者は

タイキ 西脇 田代 川田 山口 シュウ の六人。

次の日の学釣連のルアー大会のプラも兼ねていたので、ボート屋も同じにして「松下ボート」で行いました。

船は、タイキ&山口 西脇&田代 川田&シュウ のペアにくじ引きで決め、さっそく準備を済ませ出船することにしました。

当日は、曇りのち雨で水温は26度前後。みんないろいろなエリアをサクサク攻めて情報を集めました。攻め方としては、フロッグ、ムシパターン、ノーシンカー、ネコリグ、などなど一定の条件が合えば魚が釣れる状況でした。しかし休日ということもあるのか人もたくさんの人がいて場所を探すのも大変でした。

そして結果。

同着6位

山口、しゅう 

いろいろ健闘したようですが、魚には出合えなかったようです。

第4位 田代

P7031186.jpg

岸壁、オーバーハングにルアーを滑り込ませフォールで取った二匹で合計全長67㎝
虫パターンでのバラシが効いてしまったね。

第3位 川田

写真なし。

一日虫パターンを中心に攻め続け、一匹GOODコンディションを釣りあげる。しかしほかの魚の長さが伸びず、結果合計全長90㎝。

第2位 タイキ

P7031188.jpg

今大会、最大魚の39㎝を釣りあげる。ほかの魚も30前後で、合計全長100㎝。パターンとしては翌日の大会に向け様々な戦略を試した結果、成功したようです。

優勝 西脇

P7031187.jpg

特にこれといって大きい魚は釣れなかったものの、いい魚を三匹そろえることできましたね。岩盤や虫などためしましたが午後の一時的な雨がおおきな要因になり爆釣モードに突入しました。全長は2位と僅差の101㎝。

ここから、道具を片づけ、温泉&晩飯を買いに行くことにしました。

P7031189.jpg
みんなかなり疲労しています。田代は風景が揺れていると言っていました。

そして、温泉でさっぱりして、ガストで飯を食い、明日の作戦を練り?また松下ボートに向かい駐車場で寝ることにしました。

そこで、悲劇は起きました!

ざわ・・・・ ざわざわ・・・・

この時期はもう車内泊は暑さ&湿気で地獄になることを私たちは知りませんでした。

・・・・無知であることは非常に怖いですね。

そして

学釣連主催ルアー釣り大会開始。

参加人数は68人でした。シーバスより多い人数だったんですね。

川田&シュウペアは前日同様ムシパターン。

タイキ&山口ペアは土壁のエグレを中心に狙い、私と田代ペアは前日調子のよいところを攻めることにしました。

では結果です。

第四位入賞 川田

P7041195.jpg

二匹の総重量が1100g!900gのビックフィッシュ手前の魚を釣りあげ、後一匹釣れば優勝も狙えたのでものすごく惜しかった!!しかし二日間ともムシパターンで攻め続けたことは結果に結びついていました。
おめでとう。

第三位入賞 西脇

P7041193.jpg

ライブウェルから魚が飛び出し、オートリリースになるアクシデントもありましたがなんとか入賞することができました。これもポパイ春日部店のスタッフのみなさんのおかげです。ありがとうございました。
総重量は1230gでした。もうすこしいきたかったですね。





そして・・・・・ヤツはきっちり三匹そろえて来たッ!



Gメン的には優勝!しかし大会的にはランク外 山口


P7041196.jpg
三匹の総重量はまさかの334g!逆にそのテクはすごいぞ!
しかし、前日は一匹も釣れなかったのに大会で釣りあげてしまうとは勝負強いのかもね。よく頑張ったと思います。今後もその気持ちを忘れないようにお願いします。
お疲れ様!


こんな感じで今回のGメンはみんな大健闘しました。みんなお疲れ様。

いろいろな経験をすることができたし、(山口が高速のジャンクションで間違え、アクアラインに向かってしまったことも含む)シュウはもっと頑張りますと言ってくれたのもうれしかったね。確実にきつい二日間だったけど思い出に残る素晴らしい二日間でありました。

またこういった釣りができればいいと思います。

長文、失礼しました。








スポンサーサイト





最新記事