
--年--月--日 --:--


師走

2011年12月07日 02:12

オカモトです。

今回は川田・山口と共に12月のバスを狙いに茨城県某河川に行ってきました。

朝3:30に家を出発し、山口を拾い川田を拾い、釣りを開始したのは7:00でした。

もう12月なので朝の冷え込みがキツく、なかなかしんどかったです。

あっという間に朝一のグッドタイムが過ぎました。

昼間はむしろあつく、気温差にやられそうでした。

アタリがちらほら、チェイスもありました。山口はヘンな魚かけましたwww

しかしバスの顔を拝む事はできず orz

実はこの諦めモードに入ったのは13:00くらいwww

急遽路線変更し、保険として考えていた栃木県の管理釣り場に行く事にしました。


「ベリーパーク小山」


名前でピンと来た人もいるでしょう、何を隠そう某釣り具店が経営してる管理釣り場です。

料金設定が細かく、会員は安くなるのでなかなかよいです。

今回は3時間券(15:00~18:00)を購入。

「ま、保険だからねwwwバシバシ釣っちゃいましょうwww」


と思った矢先、アクシデント発生。

山口のロッドにヒビ発見・・・。山口ドンマイ。



ココは水質はドクリア、水深もとても浅くプレッシャーは高い感じ。

なかなか釣れない。。。

当日は風も強くラインでアタリを取るのも難しかった。

水深が浅いながら若干深くなっている個所を攻めてなんとかゲットしました。


RIMG0050.jpg


時間が経ち、周りが暗くなりプレッシャーも低くなったところでアタリがちらほら出始めました。

結局4本。川田は3本。・・・山口ドンマイ

厳しかったなーーー(>_<)


~本日のベストショット~





RIMG0049.jpg

突っ込みドコ満載www


12月4日の釣行。

2011年12月05日 22:48

昨日、夕方6時から、9時くらいまで、メバリングに行ってきました。

数日前の寒波から解放されたとはいえ、夜はとても寒かったです。

しかしまぁ釣れはじめたら、寒さなんか関係ないわけで・・・





っというワケではなく、トイレの回数がハンパなかったです(笑)

釣果のほうも満足で、良型のみキープしてきました。

1年前には考えられなかったことです。

メバリングを初めて、2年近く経つけど、初めて釣ったのがつい2ヶ月くらい前っていうwww

1年半くらいまったく釣れなかった時期が、懐かしく思います。

あと、エサ以外で釣った魚は、逃がしたくなる方が多いと思いますが、

私は釣ったらちゃんと、食べます。笑

もちろん、虐待サイズの魚は逃がしますが。


aaa.jpg



ここからは、一部の爆弾師にしか分からない内容になります。


俺はたぶんゲリ釣り名人でしょう。

まいかい2匹は必ず釣ってしまいます。

まぁ、そのゲリを本当に、咥えさせる人はまずいないでしょう。

もしそんな事させる人は、本当のウンコクズですねwww













PS:こんど、うちでメバルパーティーやりませんか?w

2011年12月05日 22:35

蜀咏悄_convert_20111205223048
12/1日 雨と波なかイナダきました!
ハリスはシガーエースの4号でしたが隣の両軸遠投の方に4匹とも掬っていただきました。 
その他35、6のガリガリのサバも釣れました。
蜀咏悄+(1)_convert_20111205224606
シーズンオフを覚悟していったのでシーズン用の竿は全部閉まって玄関放置竿で行ったら釣れてしまい、去年イナダ、ワラサ用に購入したダイワ 紫電メガディス遠投ではイナダは釣れませんでした.....

サムッ(>_<) ... \(^o^)/

2011年12月04日 20:03

オカモトです。

この前の金曜日、田代に案内してもらいシーバスに行ってきました。

写真をみてみると最後にシーバスに行ったのは9月の頭でした。

この前だと思ってたけど結構前でビックリしました。

で、昼間は研究をし(失敗して全く進まず・・・w)夜スタートしました。

金曜日といえばあの猛烈に冷え込んだ日です。

まさかこんなに日に当たるとはね\(^o^)/


開始早々、いや、開始もしていない。ライン空回り現象によりルアー巻きとり不可に。。。

治ったけどあんなの初めてでビックリ。田代もバックラしたみたいで最悪のスタート。


で、状況的にはあんまり良くなかったけど、田代さんのおかげで3匹 (40クラス×2、激チビ×1) 釣らせて頂きました!

久しぶりのシーバスで楽しかった♪また夜行こーーーう!


で、寒いし状況良くないしで2時間ほどで切り上げ、ラーメン食って終了しました。

iphoneで写真撮ったんだけど、リサイズの仕方わからなくて写真載せられてません(>_<)

だれかおせーて!


田代さん、あざす!

放流日

2011年12月03日 13:43

山口です。先週TOEICの試験が終わり、今月は実施しないので2日にさいたま水上公園に行ってきました。

この日は放流日ということで前々から楽しみにしていました。

放流は昼ごろから行われると事前に聞いていたので11時半頃に到着しました。

平日&寒さと雨ということもあってか放流日当日にもかかわらず人はあまりいませんでした。

放流は12時半過ぎに行われ、それまでに1匹しか釣れませんでしたが放流後の1時間は連発しました。


DSC00188.jpg


今回は大型を多めに放流したらしいのですが、結局最後まで写真にあるサイズくらいしか釣れませんでした。

閉園時間までやって数だけならかなり釣りましたが、釣れたのはニジマスだけなのとサイズが伸びなかったのが残念です。

次ここに来るときは数はもちろん、サイズとニジマス以外も釣りたいと思います。


最新記事


