
--年--月--日 --:--


卒業旅行

2012年02月28日 16:35

お久しぶりです。オカモトです。

1月末の卒論発表会を無事に終えることができました。

今回はタシロ・ジュント・そして最後までGメン候補生で終わってしまったH君の4人で卒業釣行に行ってきました。

卒業釣行だしバァーンといこうということで


タイにバラマンディーを釣りに行きました


最初は韓国や中国にバス釣り行こうと思って調べていたらなぜかバラマンディーになってましたw


今回は釣りのツアーだけ申し込みました。

ホテルまでの送迎・現地ガイド・昼食・交通費が込みで管釣り1日券と同じくらいです。

タックルはバスタックルを流用しましたが5~7kgクラスを想定しラインはPE2号・リーダーは50lb・フックとリングは太軸の高強度なものに替えました。

当日の朝ガイドの方が迎えに来てくれたわけですが。。。いつも通りジュントとH君は寝坊をかましました。信じられませんでした。

ガイドの人は日本語が堪能でとても明るく気さくな人で絡み易かったです。

「釣り場まで時間あるから寝てていーですよ!」って言われましたが、道路がボコボコ(?)で車は揺れる(跳ねる!?)し、タイの道路交通が凄まじすぎてとても寝ることなんてできませんでしたw

無事釣り場に着きましたがとにかく暑い!
現在のタイは平均気温28℃程度で季節的には乾季にあたります。当日の気温は30℃超えでした。

冬からいきなり夏の世界に飛び込んだこともあり温度になかなか順応できずつらい部分もありましたが1日やりきりました!

bara.jpg
アベレージは40cm~50cmくらいかな。でももの凄い引きでした


ひぐち
ビギナーH君もゲット!引きの強さに驚愕してました


たしろ
渾身のドヤ顔!!今回最大の70cmクラス

ダブルヒット

タイでのダブルヒット!!


と、なかなか楽しむことができました。

が、想像して便りも釣り方が繊細で15cmのミノーとかじゃなくてできるだけ小さいメタルバイブが強い釣り場でした。養魚場でスレてるし。実際現地の人はほとんどスピニングのライトタックルでした。実際リーダーなど今回の装備はオーバースペックな部分が大きかったと思います。やっぱり実際経験してみないとわからないことだから仕方ないし、もしかしたら今回行った場所だけかもしれないし。でもまたチャレンジしたいと思いました。

次はネイティブバラマンディーもいいかな。笑

もう1日はタイを観光して帰国しました。
実際に見る建物は写真なんかよりも遥かに迫力があるし、行って感じることはたくさんあると思いました。とりあえずタイ料理は口に合わない!笑

ぜひ機会を見つけてみなさんも行ってみてください!

高萩ふれあいの里

2012年02月24日 14:53

今泉です。
昨日、二ヶ月ぶりに高萩ふれあいの里
に行ってきました。朝から雨が降って
いて釣りする気分じゃありませんでし
たが昨日しか行く暇がなかったので行
ってきました。朝一の高活性の時間帯に
コンスタントに釣れたので、そこそこ
数が釣れるかと思いましたが結局いつ
も通り11時から15時は厳しい時間帯
で口を使う魚にスローなアピールをし、
乗せの釣りをしていく状況が
続きました。寒くて手がうごかなく
なったので釣りにならず、お腹も減った
のでヤマメを釣りオーナーに塩焼きに
して頂きました。
いつ食べてもヤマメの塩焼きは
美味しいです。
1330037811823.jpg

お昼に食べたヤマメ

1330059074415.jpg
かなり貴重なカムループスレインボー

1330058934495.jpg
ジャガートラウト

二時間休憩した後、降っていた雨も
あがりやる気がでてきたので、
夕まずめ掛けの
釣りに変更しました。掛けの
釣りの醍醐味はラインで当たり
をとるところです。あわせが
決まると気持ちいいです。午後から
巻き返しを図り
なんとか57匹とれたんですが、
課題の残る釣行となりました。
もっとエリアに通い、自分の
引き出しを増やしたいです。

増井養魚場

2012年02月22日 13:34

楠田です。

先日、山口・楠田・高澤・今泉の4人で増井養魚場に行ってきました。
当日はかなり寒かったですが管理棟の前に陣取ることができたのでちょこちょこ休憩しながらまったり釣りができました。管理釣り場だからポンポン釣れるのかと思っていたらそうでもなく結構渋めでした。

しかし初心者の自分もなんとか17匹釣ることができ、楽しむことができました。
ただアタリの数は釣れた数の倍以上はあった気がするのでこれからもっと上手くなりたいです。

1番釣ったのは、管釣り経験が豊富でタックル3本のガチ装備だった今泉でした。
自分が釣れなかった時間帯もコンスタントに釣り続け着実に数を伸ばしていました。さすがです。



300_convert_20120222132034.jpgニジマス

303_convert_20120222132005.jpgブラウントラウト

302_convert_20120222131916.jpgイワナ

301_convert_20120222131839.jpg今泉が釣ったその日1番のビックフィッシュ ヤシオマス60cm



今度は霞でバス釣りたいと思います!!




最新記事


