FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休ダイジェスト

2010年11月09日 21:17

先週の水曜日、学祭準備&学祭で講義が無くなり実質連休となりました。

関西遠征に行かれたメンバーの方々はお疲れさまです。



自分の今年の目標としまして、どうしても1本80cmのランカーを獲りたい。

そんな感じで迎えた連休。

しかし、その前に来た台風の影響で通過後3,4日間は濁り、ゴミが酷すぎました。

自分の荒川ポイントは壊滅。

草、木、地面が水面を埋め尽くしルアーを投げても100%の確率でゴミが引っかかってしまうような状況。

最下流部のほとんど外洋に面したポイントでも同じような感じでした。

木曜日くらいになるとゴミは少なくなりルアーを引ける状況にはなったものの、ベイトっ気なく表層~ボトムまで探っても全然釣れませんでした。

どうも10月の後半あたりから調子がかなり落ちてしまったような気がします。

そこで、帰りがけに家の近くの壁打ちポイントを探ると30~40くらいのセイゴが何度か水面を割って出てくれたのですが、直ぐにバレてしまいました。

金曜日も最初に荒川を攻めて全く釣れず、豊洲エリアに寄って常夜灯周りを攻めるとセイゴが何回かヒットしてくるもののキャッチには至らず。

金曜日は、深夜の干潮を見計らって荒川を上って行ってポイントを下見しました。

で、土曜日深夜~日曜日朝と日曜日深夜~月曜日朝の5時間くらいずつウエーディング。

まあ、浸かったからといって釣れるわけでもなく、結局1匹セイゴが釣れたのみ。

そのセイゴすらアミ食っているようなボイルにワームを投げて3ヒットさせて1匹獲れたような感じ。

1匹釣ってもう一度ワームを投げ入れようとした瞬間に「なんでウエーディングしてんの?」っていう心の声で、プラグに付け直す。

結局2回浸かってそのセイゴ1匹とフッコの死体のみの釣果となってしまいました。

しかし、2回とも明暗に流し込むパターンの釣りではなく下流側の橋脚の流れヨレを攻める釣りだったので、今度は場所取りも含めて早い時間から行くようにしようと思いました。

上流側の人も粘って50くらいのを1本ということだったのでやっぱり状況は悪いみたいです。

今回は干潮からの上げをやりましたが、今度は下げをやりたいと思っています。

001_20101109204428.jpg

地形の変化とかを見つけられれば今後に生きるんだけどな~。

後はルアーを投げまわり、流しまくり、引き倒す!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/240-90416518
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。