FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の1匹

2011年02月01日 17:03

どうも山口です。ここ暫くは寒さ&テストでまったく釣りにいけませんでしたが、今日やっとこさ久しぶりに釣りに行くことが出来ました。

今回は、鈴木からのお誘いでさいたま水上公園に行くことにしました。

自分たちがこのサークルに入って初めての釣行でメバルに行ったその帰りにここで釣りをしたことはもうすぐ2年経ちますが案外記憶に残っていたりしています。

その時は時期の問題もあったかもしれませんが、オープンから閉館の時間までに1匹も釣ることが出来なかった山口と鈴木でしたが今日は何とか数匹釣ることが出来ました。

DSC00110.jpg
2人で多分17匹。バラシ&アタリ多数。

鈴木は何ヶ月ぶり(?)、山口は2年ぶりのトラウトでしたがアタリがシビアで最初はまったく歯がたちませんでした。一瞬のアタリですぐに合わせないと乗らない・・・

苦戦すること40分くらい、やっとこさ2人は最初の1匹を釣り上げることができホッと一息です。

山口は人生初のトラウトで内心はしゃいでました。

その後はばらしたりばらしたりばらしたり、たまに釣り上げたりして空腹の限界に達するまで投げ続けました。


かなり苦戦しましたが久しぶりの釣りができ、非常に楽しかったです。

バスとはまた違った面白さがあってトラウトもかなり良い感じです。お金かかるのが難点だけど。。。


次行くときはバラシの数、見逃したアタリの数を減らしてもっと釣果を伸ばせるようにしたいと思います。


スポンサーサイト


コメント

  1. ニシ | URL | -

    Re: 最初の1匹

    おお~。楽しそうじゃないか。

    さいたま水上公園の魚は食べないほうが良いですよー。

    泥臭いですよー。

    びっくりですよー。

  2. オカモト | URL | -

    Re: 最初の1匹

    行ったねーなつかしいねー

    いきなり過酷すぎたよな(笑)

    管釣り巡りしよう!

    ↑あのニジマスは本気でヤバかった

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/256-10e26ef7
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。