--年--月--日 --:--

金パル

2011年04月05日 23:47

この前の日曜日バイト先の常連のお客さんとパル佐野に行ってきました

ちょい寝坊して5時半出発

朝6時に到着すると前には10台ほど車があります

6時50分くらいから釣りを開始し、まずはシャッドでポツポツ釣れます

次にメタルジグ。くるけどすぐばれる

適当に真ん中になげてボトムでしゃくるとすぐにゴミが、と思ったらあがってきたのはスーパーキラービルミノー、ラッキー!次にスモラバ、ボロボロのワーム10個ほどとさいごにハイッカットとルアーがいっぱい釣れる
どうやら底には宝の山が眠っているようなのでメタルジグをズル引くとすぐさま根ガカリ、ロストしました

この後ダウンショットを昼までやり続けポツポツ釣れ

渋くなってきたタイミングで拾った黒いイモ40で日陰になるるところを釣り歩くことに

北池の水車の下にイモをかなり奥まで滑り込ませるとあたりとゆうか若干ラインに違和感があったのであわせたらきました。最初は普通によってきたんですけど途中から下に猛ダッシュ!そのときベイトを使っててドラグの調整してなかったんで、クラッチを切ってスプールに手を当ててラインを出します。
硬さMのMテーパーの竿がスローテーパーのように根元からまがってるんですけど!これキャットフィッシュきたー!と思ったら上がってきたのはバスでした
すぐにレストハウスに行きサイズを測るとなんと51cm
(詳しくはパル佐野ホームペジにあります)
金パルサイズ出たー!ちゃんとステッカーもらってきましたよ
どこに貼ろうか考え中

午後3時くらいまでやって30匹ほど釣りお腹いっぱいで帰りましたよ

パル佐野ホームページのグッドフィッシュのコメントのところに「爆釣Gメン よろしく!!」としっかり宣伝してきました

ただ文字数の関係で24時は入れられませんでした…