--年--月--日 --:--

霞ヶ浦!!

2011年04月30日 08:04

おはようございます。楠田です。

霞ヶ浦行ってきました。タックルはこの前買ったベイトフィネスタックル1本のみ。
これが後に命取りになるとはこのとき思いもしませんでした。

昨日はひたすらネチネチ行こうと思っていたので最初はひたすらスモラバ。
その後釣れている人がいたので聞いてみるとダウンショットで釣っていたので自分もダウンショットにチェンジ。
あたりがないのでその後もファットイカやネコリグで探るもアタリがなくこの日はノーフィッシュ。

今朝は朝の4時に霞ヶ浦に到着。一番乗りかと思ったらすでに先行者がちらほら。さすが霞。
今日は昨日ネチネチやってダメだったので巻くことに。
とりあえずハイピッチャーを巻いてみたのですが反応がないので
マッドペッパーにチェンジするとすぐにアタリが!!
ここから実況で振り返りたいと思いますwww

キャスト後、岸から20m付近でヒット!!

フッキング成功(キター。これで釣行記のネタゲットw)

5m付近でバスが暴れ、一気に走り出す(クソでけえwwwあれはやばいwwwベイトでよかったー。ラインも7ポンドあるし何とかなるだろ)

ヒットした辺りで抵抗をやめる

慎重にファイトし、また15m付近まで寄せる

さっきよりひどい突っ込み(あれwwこれやばくねwwwライン40mしかないんですけど)

ラインがなくなる直前で停止。また慎重に寄せてくる。

突然重みがふわっと消える/(^o^)\

なんということでしょうwww さっきつけたばかりのスナップがこのざま。

というわけでキャッチできず。

そのあと少しシャッドを投げたのですが反応がなかったので霞クローのダウンショットに浮気。
が、ダメ。
周りでボイルが何度かあったのでやっぱり巻きものと思ってワスプにチェンジ。

しばらく投げていると足元で正体不明の魚がヒット!!しかも引きが半端じゃない。
ロッドは引き絞られた弓のように曲がっています。
ドラグを調整しこちらも必死の抵抗。周りの釣り人もザワザワし始めますw
魚が止まったと思ったらまた魚がすごい勢いで走り出し
そのままラインがなくなるまで走られラインブレイク。魚体を見ることすらできず。

もう7ポンドラインなんて信じられない。今度は8ポンドにしようと心に誓いました。

タックルが1本しかない\(^o^)/しかも換えのラインもない\(^o^)/
ということでやむをえずストップフィシング。
あー、なぜ1本しかもってこなっかたし俺。なぜ換えのライン用意してなかったんだ俺。
激しい後悔の中帰路につきました。また明日の朝リベンジしてきます!!