スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス

2011年05月15日 20:55

001_20110515202223.jpg

釣りに行かない日はルアーをいじくっているのですが、ごちゃごちゃして何が何処にあるんだか分からないので、しっかり用途に応じて整理しました。

その際に、錆びているフックとかも交換したかったので必要なフックの番手をメモったりしました。

また後日にフック交換はやりたいと思っています。


東京湾奥の様子としては、黒潮の影響で、水がかなり澄んでいます。

これから夏にかけて濁りが入ってくると、スーサンが活躍する時期になると思います。

最近のパターンとしては、相変わらずバチパターンが結構強い感じがするものの、隅田川にはチアユが結構いて、それについている魚もいるみたいです。

去年と同じように、エリア10やヤルキスティックで40センチくらいのがぽつぽつ釣れます。

流れに対してアップで投げて、表層を泳がせて、ルアーの軌道が変わる瞬間に食ってくるパターンが一番多いです。

時合いは夜で、上げでも下げでも同様に釣れるけど、満潮からの下げ始めと、潮止まり直前、干潮からの上げのタイミングが一番釣れている気がする。

長い時間できないので、短い時間で結果がでるパターンを模索中です。

002_20110515202135.jpg

001_20110515202134.jpg

また何かあったら報告しようと思います。
スポンサーサイト


コメント

  1. kawada | URL | -

    Re: シーバス

    今週は忙しくて行けませんが、来週あたり出撃します!

    早くマリブを使いたいし、バス用のスイムベイトとかスクリューベイトを試そうかなと

    釣れますかね?


  2. tashiro | URL | -

    Re: シーバス

    使ったことないから分かんないけど、もしかしたらハマる場合もあるかもね。

    色々と試した方がいいと思うよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/276-e6453ea4
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。