スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーバス

2011年05月25日 23:51

ここの所狭い運河にも4cmくらいの小魚がわき始めています。

ベイトの種類も豊富なので時合いによって釣り分けていけたらいいと思います。

先週の土曜日くらいにラーメン食って、家に帰る途中で家の前の水路を覗いたらバチが水面を埋め尽くすくらい湧いていました。

去年に引っ越してきた時に、こんな所にシーバスいないよ、と決めつけてあんまりそこでは釣りをしたことがありませんでした。

しかし、このバチの量でいないわけがないので速攻家に帰って、道具を持って来て5分後には釣りを始めました。

水路なので川幅はとてもせまく広い所で10mないくらいです。

アンダーハンドで対岸に届いてしまうくらい狭いのですが、橋の明暗を通してみると、3投目でヒット。

残念ながらこの日は釣り上げることができませんでしたが、1時間ほどやって3ヒットさせることができました。

結構これが衝撃的で、これから暇ができたら家の前なので投げようかと思います。



普通の運河筋でも先週の大潮周りはバチがかなり出ていて、ごっつあんミノーやエリア10で釣れました。

昼間に晴れて気温が上がった日は、バチもたくさん抜けているように感じました。

サイズは小さくて物足りないですが、まあそれは技術的な問題だと思います。

釣り以外にもやることが割とあるのですが、頑張って予定を切りつめて無理してでも釣りに行きたいと思っています。

001_20110525234928.jpg
スポンサーサイト


コメント

  1. kawada | URL | -

    Re: シーバス

    自分も昨日隅田川行って来ました
    バチ抜けててエリア10で1本だけ取れましたよ

    今年はまだエリア10でしかシーバス釣ってないです…

  2. tashiro | URL | -

    俺も昨日潮見でエリア10で釣ったよ。

    10cmくらいのデカバチが結構いた。

    関係ないけど井上友樹のDVD予約しちまったわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/279-150e3d05
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。