スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風前釣行

2011年05月29日 00:55

ぼやきにも少し書いたのですが、今年初の台風が上陸するとかしないとかで、最近雨が降っています。

台風による低気圧で魚の活性が上がると考えられるので台風接近からゴミが流され始める前の台風直後の間はチャンスというわけです。

自分はホームの中で荒川が一番でかい魚が出しやすい気がするので荒川に行く感じです。

で、3ヒット3バラシっていう失態をしましたっていうことをぼやきました。

悔しいので次の日も行くことに。

電子機器が壊れると嫌なのでジップロックに入れたり、レインウェア着たりして雨の中荒川に20時に到着。

ちょうど干潮の時間帯。

とりあえず、流れもあんまりないし、嵐の前の静けさなのか水面は鏡。

前の日みたいに風が吹いて波立っているとミノー系でもいいのですが、今回はシンキングペンシルと引き波系のミノーで攻めてみようかなと。

ちなみに、前の日の三本のヒットルアーは、K-TEN、ニーサン、ドリフトペンシル90でした。

一通り引き波系を試している内に、流芯付近で魚が上ずってきてボイルし始めたので、ドリフトペンシル90をセット。

テロテロ巻いて来ると直ぐにヒット。

001_20110529003111.jpg
(ヴァリアントドリフトペンシル90)

こいつが今年初の荒川シーバス。

サイズも61cmとまずまず。

手前でもボイルし始めたので、探ってみるとまたヒット。

002_20110529003111.jpg

手前を探るとコツコツ当たるのですが、みんなこのサイズみたいなので手前10メートルは捨てることにしました。

とにかく、流芯付近を長く引けるようにしてやっとヒット。

003_20110529003110.jpg

50中盤くらいかな。

この後は若潮の上げということもあってボイルも無くなり、短い時合いが終了してしまったみたいなのですが、台風効果を期待して2時間ほど粘ってみたものの、明日は学校に行かないといけないので終わりにしました。

今回のヒットルアーは三本ともドリフトペンシル90のダブルチャートキャンディーでした。

台風が来てるから釣れたのかは分かりませんが、まあ台風のおかげってことで。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/280-1e39b242
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。