スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週は

2011年07月26日 22:10

今週の木・金は研究室の発表のため今週は頑張らなきゃいけないはずなんですが、計画停電休みの今日とまさかの昨日もサボって2日間釣り行っちゃいましたwww



【初日】~地元の池~

ここはヘラ師が多いため来るなら夕マズメがほとんど。この日も15:00~日没までやりました。

着くと人がほとんどいません。これはチャンスかも

ここの池はベイトフィッシュはギルのみでバスが主に食ってると思われるのはアメンボ、ミミズ。特に夏はこのミミズ(フリックシェイク)とアメンボ(虫系)が鉄板です。

とりあえず軽く一周してポイント定め。

オーバーハングなどにスキッピングで虫系ワームをねじ込んでいきます。この池はスレ切ってるため、着水後時間が経つと見切ってしまいます。着水から10秒までが勝負になりますのでキャストするポイントが非常に重要。最初のキャストをミスったらもう食いません。

ワンド対岸のオーバーハングまでロングキャスト!「いいトコ決まった!」と思った次の瞬間バイト!!


IMG_0261.jpg
小さく見えるけどいちお35cm。ここではまぁ良型です

もうこの1匹で正直満足だ

しかし、今日はもう少しイケた


足場の高いところから見えバスを発見!

気づかれないようかがんで隠れてキャスト

バスは完全無視

その時だった!!

「あれwwwメッチャライン走ってるしwww」


かがんでいたから見えなかったけど違うバスが食ってきていた

IMG_0262.jpg
わずかに40に届かず(>_<) 足場高くて(2mくらい)どーしようか迷ったけどブッコ抜いたw

IMG_0263.jpg
ガッツリ食ってます

個人的にはとても満足な結果の初日だった。しかし、ドラマは2日目に続く



【2日目 最終日】~相模川からの・・・~

ドコに行こうかスゲー迷ってたら3時になってしまったのでこりゃ寝たら起きれないパターンのヤツだと思いそのまま起きてて4:00に出発。明るくなったと同時くらいに実釣開始!ちなみにポイント的には初の上流開拓です。

しかぁ~し、台風の影響で増水、&ドチャ濁り。。。

ダメだこりゃ

ポイント開拓をメインにしながら投げますが釣れず。午前中で諦めることに。

でも雰囲気的に良かったから収まったらリベンジします

で、途中釣具屋によってルアーを衝動買いしてw

昨日のよいイメージのままいけると思ったので結局地元の池に行きました

しかし、昨日とは違い、ヘラ師も多く、ガキんちょたちがスゲー騒いでるという最悪なパターン・・・。

時間帯的にもまだ下かなと思ってミミズ(フリックシェイク)攻め


すると意外と早く答えが出た

IMG_0264.jpg36cm

パターンが合ってるのかアベレージよりいいサイズが釣れます。

しかし、その後は沈黙。このまま終わるのか・・・。夕マズメに虫で勝負を仕掛ける

とあるキャストが素晴らしくスキップしてものすごくいいトコにルアーをプレゼンテーションすることができた。

自分もドコにあるか見えないくらいの角度だった。

ドコだ~?木の隙間からルアーを探す。

「おっ、あったあった。・・・!?」

水面にバスが出たのを見てしまった


フッキング!!

「ググン!」

とても力強い引きだ!さっき目の前を通ったヤツなのか?だとしたら45cmくらいあるぞ!?


・・・と思った次の瞬間すっぽ抜けた(T_T)

バイトの瞬間見て焦ってアワセが早くなってしまったかな・・・。スゲー悔しいなぁ。あとでもう1回入りなおそう


すると最後にドラマが!


ポイントまで藪こぎしながら歩いている時だった

「ガツン!」

なんだこの力強いアタリは!?!?

・・・ち、違う!オレの肩が張り出した木の根にぶつかったんだ!!

その瞬間オレはバランスを崩し見事に落水www

下半身水浸し。幸運にも携帯は車に忘れていて無事だった

近くにいた人みんなこっち向くし(当たり前か)子供にはバカにされるしホント最悪だった。。。

結局その後ヤツに出会うこともできず orz



とりあえず眠い!!!

明日マジで学校行かないとホントにヤバいからもう寝よ!

疲れたけど、サボっちゃったけど、個人的にはとても満足な結果だった!狙い通りだったし

次こそヤツを仕留める!!

バスやっぱたのすぃ~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. 西脇 | URL | -

    Re: 今週は

    久しぶりに笑わせてもらいましたwww

  2. tashiro | URL | -

    Re: 今週は

    期末報告会頑張ってくれ!

    俺は研究室のあれで浜名湖に釣・・・合宿に行って来ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/293-b350dd23
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。