スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月はラストかな

2011年07月28日 16:07

はい、ということで荒川デイゲームです。

状況としてはベイトは多数入ってきているのですが、サイズが小型化しているとのこと。

まあ、夏場は小型が増える時期なのでそれはしょうがないですね。

個人的にも八月は暑くて無理なので台風とか雨とか降らない限りは秋シーズンまで休憩かな。

とりあえず適度に落ち着いてきたら西伊豆にソウダ狩りに出向こうかなと考えています。

秋シーズンに備えてフックも総入れ替えしようと思って購入。

002_20110728154810.jpg

以前はカルティバのST-46系のフックを使用していたのですが、バイブレーションをよく使うようになってから、針先にめちゃくちゃ神経質になってしまい高価ながまかつフックに乗り換えました。

もう戻れない。




そんなこんなで、今回もバイブレーションの釣りです。

最初は無風で水面も穏やかだったのでレンジバイブ55ESで表層を探りました。

30~40cmのセイゴを3本掛けて2キャッチ。

003_20110728154809.jpg

その後、風が少し吹いてきたのでレンジバイブ70ESに代えてボトム付近を攻めます。

コノシロ→レモンゴールド→グリーンゴールドとカラーローテして63cmをキャッチ。

002_20110728154808.jpg

結局4ヒット3キャッチでした。

回遊待ちの釣りでしたが飽きない程度にバイトがあって楽しめました。


七月はなんとボウズなし!!

12匹釣れてその中でも結構いい魚も混じったので上出来だと思います。

それではまた。


スポンサーサイト


コメント

  1. | URL | -

    Re: 今月はラストかな

    トレブル ラウンドベンド M・MHは一回使っちゃうともう他の使いたくなくなりますよね
    ただ高すぎる…
    バスで、シャッドとかスクリューベイトだけには採用してます(M)
    お金に余裕があればシーバスルアーにも使おうかと

    もしかして全部この針に交換ですか?



  2. tashiro | URL | -

    とりあえず一軍ルアーだけ。
    でも同じフックで3匹釣ったら取り替えだね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/294-af8ae942
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。