スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペアトーナメントin亀山湖

2011年08月26日 01:13

釣行記を書くのが遅くなりました。

8月7日にキャスティング主催のバスペアトーナメントに参加してきました。
川田・楠田ペアと山口・山下ペアでエントリー。
競技内容は2匹の合計重量。

湖の状況は約5mの減水。
オーバーハングがほとんどなくなり、そのかわり普段は湖に沈んでいて見えなかったであろう立木が
あちこちに見えていました。

自分たちのペアはまず開始30分ぐらいで川田さんが立木についていた約30㎝のバスをGET。
ルアーは確かドライブクローラー。
自分も見習ってフリックシェイクのノーシンカーをゆっくり落とすと同じ場所で1匹GET。サイズは同じくらい。
かなり早い段階でリミットメイクできたので気持ち的には楽になりました。

そのあとしばらくして1匹目を釣った場所で川田さんが1匹釣り入れ替え成功。
自分も終了間際に1匹追加し2回目の入れ替えに成功。
しかしサイズはほとんど伸びず釣った4匹は全部30前後でした。

優勝した人はみんなが絶対打つであろうポイントはあえて距離を置いてそのポイントの周りを広く探る
ということをやっていたそうです。
プレッシャーが高いポイントでは一工夫することが大事だと思いました。


入賞できなかったのは残念でしたが楽しめたのでよかったです。

釣りに夢中で写真を全くとってなかったので誰か持ってたら更新お願いしますw

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/300-d3ff3a89
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。