スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

湾奥ラストシーズン開幕

2011年09月24日 07:58

とりあえず、この秋シーズンが過ぎると湾奥で釣りするのもそろそろ終わりだなという感じがしてきます。

早いもので、東大宮から門前仲町に引っ越してきてもうすぐ2年。

大学生活ももう授業もやっていないので卒研やって終わりです。

正直言うと、大学自体はそんなに楽しくなかったのですが、釣りを本格的にやるきっかけになったこのサークルに入って、いろんな釣りをする仲間に出会えて本当に良かったと思っています。

来年からは湾奥を離れて神奈川へ引っ越して、釣り場を求めて江の島あたりをふらふらしていると思うので、その辺で釣りをやる時は一緒にやりましょう。






合宿でヒラメを狙って玉砕して帰ってきた夜に1時間だけ隅田川へシーバスを釣りに行って来ました。

やりたい場所には毎度のごとく人が入っていたので、この時期に魚が付いているピンポイントの場所で5投して2匹ゲット。

001_20110924072050.jpg
(TKLM90)

今までやってきて隅田川は釣るのが難しいのに、サイズはイマイチなので割に合っていない気がします。

隅田川に行ったのもこの日が4カ月ぶりくらいでした。

難しい理由を上げるとするなら、流れが速い、深い、魚がスレている、アングラーが多いことなどがあります。

ベイトの関係で魚数が多ければ簡単な時もありましたが、そうでない日はなかなか釣れない日が多いです。

自分は荒川で釣りをすれば7割、8割くらいは何かしら魚の反応を得られるのですが、隅田川はガチで何にも反応ない日が普通にあります。

だからシーバスを始めたい人とか始めたばかりの人で隅田川に行く人は気を付けてください。

お手軽な感じがするけどホントは難易度高いと思います。






今週は強い台風が来ました。

風強くて釣りに行けなかったのでキャスティングに行ったら川田に会いました。

その時に今度荒川で釣りすることになったので、自分自身最近荒川での釣りをさぼっていたこともあり、状況把握のために荒川へ行って来ました。

台風の雨の影響で水色は灰色っぽい感じで濁りが強かったので、ゴールド系のバイブレーションメインで攻めてみることにしました。

そこで、アイアンプレートのイワシゴールドとチャートヘッドゴールドで1匹ずつ掛けましたがいずれもキャッチには至らず・・・。

さらに、レンジバイブのレモンゴールドで1本掛けるも、原因不明のラインブレイク・・・。

バイブの波動は魚が直ぐにスレるので、ここでアクションを変える意味でローリングベイト77をセット。

飛距離は他のバイブレーションよりも劣るのですが、この場所はそんなに飛ばさないでも釣れるのでいつも持って行っています。

このアクションを変える作戦が見事に的中!

003_20110924072050.jpg
(ローリングベイト77)

75cmの良いコンディションの1匹でした。

秋シーズンの最初の1匹としては好スタートがきれたのではないかと思います。

目標として自己記録更新の83cm以上の魚を釣りたいです。

それではまた。
スポンサーサイト


コメント

  1. N様 | URL | iKY9Z0jg

    Re: 湾奥ラストシーズン開幕

    江ノ島はホームグランドなんで、是非一緒にやりましょう!

  2. tashiro | URL | -

    あの辺の魚は食えそうだから餌釣りもやるかも。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/305-69444b7c
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。