スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近ダイジェスト

2011年10月11日 23:43

どうも、この間更新してからも三連休は毎日釣りしてました。

ぶっちゃけ釣りしてるか寝ているかどっちかという感じでした。

土曜日の夜は葛西橋の下で久しぶりに明暗の釣りをしました。

レンジバイブ70ES、ローリングベイト77で一本ずつ掛けましたがバレました。

結局アイアンプレートで1本釣れたのですが、30cmくらいでした。

明暗は食わす所が分かるので簡単なのですが、あまりでかいのは出ないと思います。





次の日は、荒川の葛西側に行くことに。

前日にランカーが2本出たらしいので、思わず45分チャリを転がして行ってしまいました。

しかし、マリブで3本かけて全バラシしたので、結果的にはボウズでした。

ただ人がものすごくたくさんいるので今度来るなら雨の日か、深夜から朝にかけてかな。




月曜日はいつもの場所へ。

komomo SF-125で重いバイトを一回食らうもフッキングできず、沖で魚が暴れるだけでヒットに持ち込めませんでした。

それ以降はなんにも当たらず。

荒川は大潮周りはマジで釣れません。





ここ最近まともに魚釣ってねーな・・・。

ということで数釣りに走りました。

着いてみるとそこそこヨレが出始めていていい感じ。

TKLM 9/11をアップに投げて数投でファーストヒット。

ククク・・・、今日も居るね~。

楽しませてもらうぜ!

002_20111011225142.jpg

とか調子乗ってたら、次のキャストで掛かった奴にラインブレイクされました。

でもTKLM 9/11自体は釣りすぎて、ちょっと浸水してたので新しいのを買おうと思います。

いい働きしてたわ。

後ろでボコボコやっている中、ノットを結び直し、気を取り直して再開。

ブービーバード90Fをセット。

TKLMとはアクション違いでフォロー的に使っています。

まあ、今日はフォローではないですが、直ぐにゴツン。

003_20111011225142.jpg

ボイルが無くなったので、ローリングベイト77で中層をサーチ。

2本バラした後に、ボトムまで沈めてからのボトム転がしでヒット。

004_20111011225142.jpg

その後は完全に沈黙したので、セコく攻めることにしてスーサンにチェンジ。

すると40cmのがヒットしましたが、血がヤバかったので速攻リリースしました。

スーサンにも当たらなくなり、帰ろうかと思いましたが、途中でボイルを発見。

ごっつあんミノー89Fを流すとバコンと出ましたが、フッキングせず。

ごっつあんミノー89Fは今まで、使っていて20回以上魚の反応が得られているものの、1度も釣りあげたことが無いという、自分の中では使ったことが無いルアーよりも釣れないルアーです。

フックは新しいはずなのになんでかな・・・。

もしかしたら、またタイミングがあるんじゃないかと思って少し粘ることにしました。

グース125Fをアップで投げて、流れに任せて泳がせているとバコンとまたまた水面爆発!!

ドラグが久しぶりに鳴って、めちゃくちゃ引きました。

捕食ミスでボディーにフッキングしてました。

005_20111011225142.jpg

結果的にここでリーダーがザラッたので終了しました。

7ヒット5ゲット。

サイズはMAX60ジャスト、アベレージは50中盤くらいかな。

まあ、エラ洗いにしてもファイトにしてもこのくらいのサイズが一番わんぱくなので楽しめます。




さてさて、秋シーズン未だにランカーを釣っていないのでそろそろ焦ってくる感じです。

おそらくこの大潮周りから次の潮変わりくらいで、湾奥に居るシーバスの群れが徐々に減っていくのではないでしょうか。

ベイトが居ればエンジョイサイズはイージーに釣れてしまうのですが、なかなかでかいサイズを狙うとなると難しいです。

釣り場に立ってみないと状況は分からないので、とにかく通うしかないですな。

ではまた。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/317-5c225ddd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。