--年--月--日 --:--

関西遠征

2011年10月22日 21:01

オカモトです。

今週は淡路の野池巡りに行ってきました。

今回は研究室メンバー3人。西村とGメン候補生(笑)であるH君!

東名の集中工事の影響で10時間かかり、到着は朝の7:30。仮眠を取る時間もなく、朝一ゴールデンタイムを釣る事が出来ないというスタートになりました。

し・か・も。またタックルボックスを忘れるという失態をヤラかす。

池の状況としては、向こうは週末に結構な雨が降り、ドコの池もドチャ濁り状態。さらに台風15号の影響で道も池も荒れ荒れのトコがありました。

今までと一変してしまったと言っても過言ではないと思います。

そんな中3日間やり抜きましたが、、、やりました!

簡単にプレイバック!

・初日
何やっても釣れるっしょ!と、まだ余裕。未知の池を攻める。
数は出るけど(オレは)サイズが伸びない。夕方に差しかかるトコでなんとか1匹!

IMG_0451.jpgグットコンディションの43cm。

流れ込みにノーシンカ―突っ込んで、小さなアタリを合わせました。

夜は漁港で少しだけメバル・アジを狙いました。

夜、釣具屋にて反省買い。スピナベ・バズを購入。

・2日目
まだ余裕。全員40up釣らないと風呂に入れまテンというイベントが発生w

しかし、夜の冷え込みが厳しく朝一の池の状態が最悪。。。

イベントも発生したので2日目は今までに実績がある池中心で回る事にしました。

が、これが裏目。
今まで釣れていたトコで一切反応なし。数はある程度釣れたけど(オレは)40upどころか30upもきわどいまま終了。。。当然風呂には入れずw

夜、釣具屋にて再び反省買いw
今回はバズでの反応がよく、「もっとうるさいバズが欲しいな」とオレの中でメチャクチャうるさいイメージがあるバブルトルネードを追加購入。

・3日目
最終日になり、みんないい加減焦り始める。2日間回って雰囲気の良かった池を中心に新たな池も回りました。

でも2日間でなんとなく掴んでいました。今回はバズベイトがアツイと!オレはたたみかけました。

朝マズメのゴールデンタイムも終わろうかというタイミングで一発

なんと51cm

かけた時にいいサイズだと思ったけど正直まさか50あるとは思わなかったからビックリ

さらに夕マズメのラストチャンスにて、

立木エリアで水面爆発

IMG_0421.jpgあんま大きく見えないけどしっかり45cm

さて、西村はというと・・・

戦闘力たったの5…ゴミめ

ま、実力の差ってトコですかねw

いろいろとアナタは取り組み方を考え直しなさいwww

ちなみに、当たり前すぎて書いてなかったけど、当然2日とも車内泊。

疲労困憊過ぎて帰り仮眠のつもりが浜名湖SAで朝を迎えましたw

とまぁ釣り以外にも笑いの絶えない釣行になりました。
めでたしめでたし

使えば使うほどこのロッド手放せねぇよFD-PV610MH