FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の水上公園

2012年03月02日 20:17

どうも山口です。今日はさいたま水上公園で放流が行われました。

しばらく行けなくなるかもしれないので、雨がばっちり振っていましたが行ってきました。


放流は昼過ぎにされるのでそれまでにどれだけ数が伸ばせるかというのと、新しいロッドに慣れることが今回の目標


開始して15分たった頃、最初の1匹が釣れました

IPHONE20120302.jpg

初ブルックトラウト

新しいロッドに無事入魂できてホッとしました



幸先はよかったのですが、後に続かず。。。結局放流までに3匹しか釣れませんでした。


放流後に期待しましたが、先日の雪、今日の雨のせいで一度あがった水温が再び一気に下がり活性が下がりまくっているようでほとんど釣れませんでした。周りも釣れている感じではありませんでした。

しかも雨脚が強くなったため水面が叩かれ、ラインでアタリが取れなくなったのと寒さでモチベーションが下がったこともあり3時半に納竿。結局12匹で終了

IPHONE201203022.jpg


今日一サイズ。40ちょい?



今回購入したロッド、TAILWALK S&S COMPETITION 62XUL High Pressure はティップはもちろんバットも細いので扱いにかなり神経を使います。

また糸絡みが最初頻繁に起きてしまい、一度気づかずにキャストしようとして先端だけがあほみたいに曲がって折れるかと思いました。

時間がたつにつれ慣れてきたのか糸絡みはなくなりましたが、色々とクセのある竿だと思います。

感度や乗せやすさはとても良く、ベナンベナンに軟らかいのにしっかり魚を寄せられて、魚がかかった後はかなりやりやすかったです。また、スプーンの波動がロッドに伝わる感じは驚きました。

いつか使いこなせるようになります
スポンサーサイト


コメント

  1. N様 | URL | paoV9kw2

    Re: 雨の水上公園

    TAILWALK S&S COMPETITION 62XUL High Pressureって
    定価3万ちかくするじゃん!
    良い竿買ったんだね(^^v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/346-f93160f9
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。