スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Where there is a will, there is a way!

2012年03月07日 23:29

お久しぶりです。

教え子の受験が終わり、合否もでて、一段楽したので、先日買った新しい仲間と共に、

金沢にフカセってきました。



DSC_0286.jpg


八景島シーパラダイスの向かいの海(西村さんの元バイト先)で、釣りをしてると、

写真に載っている「ブルーフォール」というアトラクションに乗った女の子の悲鳴が

聞こえてきます。



じつはこの場所、過去に石鯛(サンバソウ)や口太グレ、カレイなどが釣れた

なかなか良い場所です。

また隣には、シーパラに続く橋が掛かっており、橋の下で釣っていれば、雨の日でも

濡れずにすみます。



前日のバイトで疲れていて、見事に寝坊したり

ゴミクズロッド&ゲテモノリール組にうるさくされたり

変な奴に、コケが生えたような中古で買ったBB-Xテクニウムをドヤ顔で自慢されたり

と、萎えることもありましたが、久しぶりの釣りなので決してイライラしませんでした。



繝。繧ク繝垣convert_20120307230103




先月買ったSHIMANOのBB-X SPECIAL SZ は、ズームストローク機能が付いているので、この日は4m85cmでフカセりました。

自分は510、530の竿しか持っていなかったので、この日初めて、4m台の竿を使いました。

予備竿として持っていった、がま磯のG-Tuneは自重205g、BB-X SPECIAL SZは、225gなんですが、

BB-Xのが、扱いやすく、軽く感じました。重心とかの問題なのかな?

また、この前買ったヴァンキッシュも、X-SHIP採用で、釣具屋の店員にも

「通常時は、X-SHIPの良さが分かりませんが、魚を掛けたら、X-SHIPの良さが分かりますよ」

って言われたけど、正直よく分からなかったです。魚が小さいからかも・・・いや違うか。



DSC_0287.jpg






んで今日はメバリングに行ってきました。

大潮で満潮16時半くらいからの下げ潮だったので、ちょっと期待して行ったのですが、

途中道路工事で大渋滞していたり

釣り場に腐った匂いのするロープが大量にあったり

と、なかなか萎えました。


DSC_0291.jpg

DSC_0294.jpg


もう少し、釣りたかったですね。

ホゴメバルの22.5が上がってくれたのが救いでしょうか。



とまあ、ひと段落がついてから釣りに行きまくっていますが、TOEICの勉強もがんばります!

スポンサーサイト


コメント

  1. tashiro | URL | -

    Re: Where there is a will, there is a way!

    ヴァンキッシュ買ったんだ。そりゃ他のリールがゲテモノリールに見えるわw

  2. NISHI | URL | -

    Re: Where there is a will, there is a way!

    いいもん買ってんなー。メバル様はメバリングで?

  3. N様 | URL | paoV9kw2

    Re: Where there is a will, there is a way!

    田代さん→ゲテモノって言っても、ファミリー組が使うような、竿とリールがセットで売ってるようなやつのことですよwww

  4. N様 | URL | paoV9kw2

    Re: Where there is a will, there is a way!

    西脇さん→メバリングで釣りましたよ!近いうち行きますか?笑

  5. NISHI | URL | -

    Re: Where there is a will, there is a way!

    行きましょう!最近メバルちゃん釣りたいんだよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/347-533534be
この記事へのトラックバック


最新記事


