スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2012初バスGET

2012年04月01日 20:09

楠田です。

大宮の下宿先を引き払いつくばの実家に戻ってきたので、3月上旬から霞に通っていました。
釣りをしたエリアは旧港、新川、境川、備前川、桜川です。ストック量が魅力ですが平日でもバサーがいない日はなく、とてもプレッシャーが高いエリアです。やった釣りの9割はシャッドのストップ&ゴーでピンポイントでライトリグを入れるといった釣りをしていました。しかし上旬から中旬は気温水温ともに低く、バイトすら得られませんでした。結局5回連続ボウズという自己最高記録を大幅に更新し、心も折れかけていたのですがなんとか今日初バスをGETすることができました。

今日は昼の2時ごろから旧港で釣りを始めました。
だんだん暖かくなってきたことと日曜だということもあってか軽く30人以上のバサーがいました。
あまりの人の多さにシャッドを巻く気が失せたのでレッグワームのダウンショットでシェイクしながらゆっくりズル引きをするも
反応がありませんでした。
アクションを全くつけないほうがいいのかもしれないと思ったのでシンカーと針の間を長めにとったフリックシェイク4.8(モエビグリーン)のダウンショットに変更。シンカー着底後のフォールで食わせるのが狙いです。
しばらくやっているとシンカーが着底した数秒後にラインがゆっくり水の中に入っていったので
ラインスラックをとると沖にラインが動き出したのでフッキングするとなかなかの引き。
サイズは35cmでしたが周りが釣れてない中でドヤ顔できたのでかなり満足の1匹です。




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/350-b7cdda53
    この記事へのトラックバック


    最新記事


