スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


平日釣行

2012年04月19日 00:11

楠田です。

今日は2限で授業が終わりだったので、すぐに家に帰って釣りに行ってきました。
場所は土浦旧港。平日だというのになぜか20人くらいのバサーがいました。
土日になったらどうなるのか考えると恐ろしいです。


今日もスモラバをリグってスタート。
岸際をネチネチやっていると開始10分ぐらいであっさり1本GET。ルアーはダートナッツ+3inアンクルゴビー。
ズル引きしているとわずかに違和感を感じたので一応アワセを入れてみるとバスでした。
今までの自分なら間違いなくスルーしてしまっていた小さなアタリだったので
こういうアタリをものにできればもっと釣果を伸ばせると思いました。



さっきの1本でかなり手ごたえはあったのですが今日はそのあとがダメでした。
1本目を取った後しばらくアタリが遠のき、ダウンショットやシャッドも試しましたがノーバイト。
スモラバに戻すと待望のバイトが。
しかしフッキングした瞬間チビだとわかってしまいランディングが雑になったのでしょう。
抜きあげようとしか瞬間ジャンプされてバラしてしまいました。
その後も2回バスをかけたのですが2匹ともばらしてしまいました。
そのうち1匹は40UPでかなりファイトも慎重にやったつもりだったのですが水面で暴れられて痛恨のフックオフ。
悔しい結果になりました。ちなみに3バラシしたときのルアーはダートナッツ+ハンハントレーラーです。

今日はまわりのバサーが釣れてるのを6回見たし、自分にも4回はバイトがあったので、
いよいよバスも積極的に口を使ってくれるようになったなと感じました。
人の多さにも納得できました。

週末にまた行ってきます!!






スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bakucho24.blog40.fc2.com/tb.php/353-5eed0d5e
    この記事へのトラックバック


    最新記事


